八戸しょーてんサイダーができました!

はちまちの地サイダー

『はちまち』が〈八戸製氷冷蔵〉にお願いしてつくってもらった「八戸しょーてん小僧サイダー」が、7月22日・海の日、ついにお披露目! 商品の誕生までの開発秘話をご紹介します。

かうまち -online shop-

はちまち
八戸しょーてん小僧サイダー八戸しょーてん小僧サイダー
AND BOOKS
AND BOOKS の 『AND BOX』AND BOOKS の 『AND BOX』

AND BOOKS の 『AND BOX』

予約注文する
カネイリミュージアムショップ
はっち10周年!記念サイダー付き八戸おもたせセットはっち10周年!記念サイダー付き八戸おもたせセット
古美術まべちがわ
古美術まべちがわ 「卵殻漆器 棗(なつめ)」古美術まべちがわ 「卵殻漆器 棗(なつめ)」

しょーてん小僧のこもらし

‘’この貝がEにょと きみがいったから

10月2日はホタテ水着きねんび‘’

小僧、かねてよりあこがれていたホタテ水着をダメもとではかせにおねがいしたら、とくれいでつくってくれたにょ。稚貝だにょ。

ブームメルシ~~~

これで小僧もグラドルのなかまいりだにょ

でもつけたとたん、

「小僧、さいきんふとった?」

ってきかれたにょ

はわー!おそるべし!秋!

 

 

 

 

 

 

ORIGINAL GOODS

洋酒喫茶プリンス

八戸商店街の名物バー『洋酒喫茶プリンス』の看板やロゴマークで作った、オリジナルグッズを『Suzuri』で販売中!

オリジナルグッズサイトへ
はちまち

人と人とが直接会いにくくなった2020年。それでも、今日も私たちは、家族、恋人、兄弟、親しい人と一緒にいます。
知らない人・知らない地域には「近寄らないように」と警戒してしまうけど、 知っている人・知っている地域なら「安心できる」。この違いは、なんだろう?
昭和→平成→令和と、小さなお店が変わらない姿で連なる八戸のまちから、「生きるように働く」店主の「人となり」を発信していくことで、これからの生き方のヒントを探っていきます。

はちまちについて