石川さゆりの娘・佐保里の現在の美人画像を公開!病気の噂や結婚にも注目

Pocket

今回は、演歌歌手の石川さゆりさんについてご紹介します。

石川さゆりさんには、現在1人娘佐保里さんがいます。母親に似て美人だという噂ですが、画像はあるのでしょうか。学校がどこなのか、病気だとの噂の真相についても詳しく調べてみました。

石川さゆりの娘・佐保里の現在!美人な母親似の写真あり!

石川さゆりさんの娘である佐保里さんが生まれたのは1984年2月です。アラフォー世代ということになりますが、そんな佐保里さんが美人であるとの噂が広まっています。

上の画像は、以前母親の石川さゆりさんとともに親子共演(2012年にオンエアされた車のCM)した際の画像です。

茶髪のストレートヘアが良く似合っていて、鼻筋が通っていることから、美人であることは間違いありません。身長は石川さゆりさんとほぼ同じですので、150cm代後半といったところでしょうか。

こちらの画像が石川さゆりさんの若い頃の画像です。とても美人ですね。

この顔のままで、鼻筋がより一層通っているのが佐保里さんだと考えると、母親に負けじと劣らず美人であることが想像できますし、石川さゆりさん親子を見た人達からは、「親子でよく似ている」、「娘は母親に似ている」という声が上がっています。

スポンサードリンク

こちらは、佐保里さんが赤ちゃんの時に、石川さんが出版した育児本の表紙です。そして、表紙に写っているのが石川さゆりさんと佐保里さんです。

画像からも見てわかる通り、この時点ですでに目鼻立ちがはっきりとしていてとてもかわいいですね。

石川さゆりの娘・佐保里が現在は病気だとの噂の真相

インターネット上では、「石川さゆり 娘 病気」で検索されているのですが、佐保里さんが現在何かの病魔に侵されているという情報は見つかりませんでした。

佐保里さんが若い頃にイギリスで人種差別を受けたことは先ほどお伝えしましたが、そのときの経験が原因で対人恐怖症になったという情報が形を変えて、佐保里さんが病気であると言われるようになった可能性が高いです。

最近では、30代の若い女性が乳癌等の病魔に侵されるケースが増えていることから、こういった事情も絡んで、佐保里さんが病気であると言われているのかもしれません。

現在は、石川さゆりさんと一緒に好きなアーティストのコンサートに出かけたり、ショッピングを楽しんだりしていますので、当時よりは対人恐怖症の症状がかなり改善してきているものと思われます。

ある日、矢野顕子さんと上原ひろみさんのコンサートに行った際、楽屋に挨拶に行ったら、その場に、佐保里さんが大ファンの「レキシ」の池田貴史さんがいました。

推しメンを前にして佐保里さんはかんり興奮気味だったのですが、石川さゆりさんはレキシを知らなかったようで、親子での温度差を感じたそうです。

このエピソードからしても、対人恐怖症は相当程度治ってきていると言えそうですね。

石川さゆりさんは佐保里さんの特徴について以下のように語っていました。

・音楽だけでなく、本や様々な分野も物事に関して独特のアンテナを持っている
・適度な距離感で物事を見ていて、冷静な判断ができる

石川さゆりさんとの時間をたっぷりと過ごすことで、かつて心に刻み込まれた傷は着実に癒えてきているようで安心しました。

石川さゆりの娘・佐保里は結婚しておらず子供はいない

現在、佐保里さんは未婚であり、都内で石川さゆりさんと一緒に2人で暮らしているようです。これが原因かどうかは定かではありませんが、佐保里さんはかつて、海外で人種差別を受けたことがあり、それ以降対人恐怖症に陥ってしまいました。

もしかすると、学生時代の辛い経験が原因で、恋愛をしようという気持ちになりにくいのかもしれません。心許せるお相手が1日でも早く見つかることを願いたいです。

佐保里さんの職業は明らかにされていませんが、石川さゆりさんの個人事務所であるさゆり音楽舎で働いているものと思われます。

矢野顕子さんの自宅に招かれたりもしているようですので、何らかの形で石川さゆりさんや音楽に関係する仕事をしている可能性は非常に高いですね。

ちなみに、演歌歌手の子供の職業について調べてみると、やはり音楽関係の仕事をしている人が多いことがわかりました。

前川清 - 前川紘毅(シンガー・ソングライター

鳥羽一郎 - 木村竜蔵(シンガー・ソングライター

森進一 - Taka(ONE OK ROCK

北島三郎 - 水町レイコ(女優

北島三郎 - 北山たけし(北島三郎の娘と結婚。義理の息子)

小金沢昇司 - 雅弘(俳優志望)

スポンサードリンク

野路由紀子 - YUKALI(R&B歌手

細川たかし - 柚木由柚(作詞家

鏡五郎 - 山中孝真(作曲家

またこれ以外にも、直接音楽活動はしていないものの、音楽事務所や音楽スタジオなどでスタッフとして活躍している人が多いこともわかりました。

親の背中を見て育っているだけあって、幼い頃から音楽が染みついているのでしょう。

佐保里さんは未婚ですので、子供もいません。石川さゆりさんからすると、そろそろ孫の顔が見たいと感じることもあるかもしれませんが、それよりも娘の健康を第一に考えているようです。

石川さゆりの娘・佐保里が卒業した学校について

石川さゆりさんは23歳のとき(1981年)に、当時石川さゆりさんのマネージャーであった馬場憲治さんと結婚し、26歳のとき(1984年)に佐保里さんを出産しました。

幸せな生活が続くのかに思われましたが、31歳のとき(1989年)に離婚し、その後はシングルマザーとして女手一つで佐保里さんを育ててきました。離婚した当時の佐保里さんの年齢は5歳でしたので、演歌歌手として多忙な毎日を過ごしながらの子育ては大変だったことは言うまでもありません。

石川さゆりさんは演歌歌手としてデビューして以降、東京都世田谷区に住んでいますので、佐保里さんも東京都内の学校に通っていたものと思われます。

演歌歌手という職業柄、何日も家を空けることが多かったため、佐保里さんは幼稚園や小学校から大学までエスカレーター方式で進学していくことができる名門私立(青山学院、立教、学習院、慶應義塾など)に通っていた可能性があります。佐保里さんは途中でイギリス留学も経験していますので、留学プログラムが充実した学校であることはほぼ間違いないでしょう。

石川さゆりと娘・佐保里の現在の親子関係について

出典:excite.co.jp

先ほどもお伝えした通り、石川さゆりさんと娘の佐保里さんは、家族ぐるみで親交のあるシンガーソングライターの矢野顕子さん宅に遊びに行っているようですので、親子関係は良好であるものと思われます。

仕事でも親子で一緒に動く機会が多いため、2人で一緒に過ごし時間が多いのですが、お互いに適度な距離感を保ちながら生活しているため、衝突することもほとんどないようです。

石川さゆりの結婚歴や結婚相手について

先ほどもお伝えした通り、石川さゆりさんの初婚相手は、当時石川さゆりさんのマネージャーを務めていた馬場憲治さんです。そして、結婚して3年後に長女佐保里さんを出産しますが、佐保里さんが5歳のときに離婚しました。

離婚原因は嫁姑問題だと言われています。仕事柄地方公演が多い石川さゆりさんに対して、義母は宿泊は絶対にしてはいけないと断固として認めなかったことから、石川さゆりさんは地方公演を宿泊ではなく日帰りで対応していました。

また、馬場憲治さんとの結婚期間中には、一度も神奈川県にある実家に帰省したことがなかったそうです。これも義母に強要されていたと言われています。

また、義母との同居を要求されただけではなく、馬場憲治さんの兄弟4家族も含めた総勢13人での同居生活も、石川さゆりさんが離婚した原因の1つとされています。

馬場憲治さんと離婚して以降は、再婚せずに女手一つで佐保里さんを育て上げました。ということで、石川さゆりさんの結婚歴や結婚相手は馬場憲治さんだけということになります。

石川さゆりの元旦那・馬場憲治は現在何をしているのか

石川さゆりさんの元旦那である馬場憲治さんは、ホリプロで石川さゆりさんのマネージメントを担当していましたが、ホリプロ退社後はフリーライターに転身しました。

フリーライターとして様々な経験や人脈を獲得し、その後はカメラマンとして大成功を修めます。石川さゆりさんと結婚した1981年に、『アクション・カメラ術』という書籍を発行し、当時のカメラブームに乗って大ベストセラーとなったのです。

アクション・カメラ術の売上によって、その年の高額納税者にも名を連ねることができました。

また、2001年には衆議院議員・塩崎恭久氏の公設第一秘書を務めるなど、政治の世界にも足を踏み入れました。

現在は京都府の情報通信会社の社外取締役を務める傍ら、Yahoo!セカンドライフのサポーターとして執筆活動を行っています。

参照元:ウィキペディアwikipedia.org

趣味のロードバイクと執筆活動のバランスを取りながら、悠々自適な毎日を送っているようですが、石川さゆりさんとの交流はないそうです。

佐保里さんが5歳の頃から女手一つで子育てをし、演歌歌手として40年以上にわたって常に売れ続けている石川さゆりさん。

母としても歌手としても完璧であるが故に、親の七光りとして扱われるのを避けて、佐保里さんは表舞台に出てこないのかもしれませんが、いつの日かまた、親子共演の機会が訪れるときを楽しみにしたいと思います。

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする