しばらく、SNSの投稿が止まってしまいご心配をおかけして申し訳ありません。

先日の誕生日にはたくさんのメッセージありがとうございました。

とてもとても嬉しかったです。


少し長文になりますが、ぜひお読みいただければ幸いです。


みなさまへ大切なお知らせがあります。



私、比花知春は本日、福岡でのお仕事を終え、全ての芸能活動にピリオドを打つ事を決めました。


CHARUSをはじめ、これまで応援して下さったみなさまへ、直接自分の口からお伝えする場を最後の最後に設けられずの発表になってしまった事は大変心苦しいのですが、このような形になってしまい本当に申し訳ありません。

大好きな音楽を始め、音楽以外にもたくさんのチャンスをいただき、人にも環境にもファンのみなさまにも恵まれ、様々な景色を見させていただきました。


今後の人生について考え、向き合い、決断致しました。たくさん悩みましたが、この選択には後悔はありません。


一度きりの人生に悔いのないように、生きていくために決断したことです。

どこでお会いしても恥ずかしくないように、笑顔を忘れず、自分を信じて生きていきます。

苦しいことや悲しいこともありましたが、とてもとても幸せな17年間でした。

シンガーソングライターとして生きてきたことをこの先も一生忘れません。

17年間の中で、CHIHARU、そして、比花知春に出会っていただき、こんな私をたくさん愛していただき、本当にありがとうございました。

これからは聴く側として、音楽の素晴らしさを感じながら過ごしていくことになりますが、気が向いたら、比花知春と言うシンガーソングライターがいたことを思い出し、お耳にかけていただけたら嬉しいです。


私もきっと、そうすると思います。


どうか、みなさまお元気で。


本当にありがとうございました。


2019.7.18

比花知春