高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

高橋真麻 オフィシャルブログ「マーサ!マーサ!タカハシマーサ!」Powered by Ameba

10/19Up

⭐︎ レギュラー ⭐︎

♪バイキングMORE 月曜レギュラー
フジテレビ 11:55~14:45
♪スッキリ 火曜レギュラー
日本テレビ 8:00~10:25 
♪ソレダメ! 水曜
テレビ東京 18:25~
♪千原ジュニアのヘベレケ
東海テレビ 不定期
♪チャント ※不定期レギュラー
CBC 15:49~19:00

⭐︎ 出演情報 ⭐︎

10/25 日曜日
バナナマンのせっかくグルメ★日村・森七菜&中村智也・3時のヒロイン豪快に食べる
TBS 18:30~20:54
 
10/28 水曜日
♪ソレダメ!~あなたの常識は非常識!?~
テレビ東京 18:25~


⭐︎ 本 ⭐︎

10/9 (金) 発売中!!
『ネガティブだった私が見つけた、毎日ポジティブに過ごす秘訣』
宝島社より
   


実はわたくし、卒乳しておりました。

元々、あまり母乳の出が良くなくて
ポジティブシンキングの私もさすがに悩んだり
色々なマッサージや方法も試しました。
それでも軌道に乗らず、1人落ち込むこともありました。

特に母乳神話に苦しめられ、
卒乳しても何だか心苦しくて家族にさえ言えないでいました。

でも、今、
同じ悩みや、悲しい気持ちになっているママ達に
安心感と、前向きな気持ちを持ってもらいたく

わざわざ公の場で言う必要もないのですが
こうしてブログに書くことにしました。

卒乳しても
我が子はめちゃくちゃ元気で
すくすく育ち、離乳食ももりもり食べ始めています。

「授乳」というコミユニケーションがない分
たくさん抱きしめ、お話し、遊んで、いっぱいいっぱい愛情をかけています。

ママアナの先輩達にも助けられました。
何気なく話した時に

「うちは3ヶ月で卒乳したよ〜」とあっさり言われたり

「うちは完母だったけど次子供が出来たら絶対完ミにしたいと思ってる」

という言葉に励まされました。

母乳=母の愛情

ではありません。それぞれの事情やそれぞれ体調があります。

母乳神話は母乳神話で、一理あるとも思っています。
だから心苦しい気もしていましたが

私は私。

誰よりも娘に愛情をかけている自信があるからこそ、
臆病になることなく
いまの子育てをリアルに伝えていきたいと思います
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤

そして
企業努力で、素晴らしい粉ミルクを作って下さっている各企業の皆様に改めて感謝するわけであります。←ステマでは無いです😅本当に感謝(笑)