佐野圭亮は里見浩太朗の息子でさんまと写真!結婚し雲の階段に出演

img_583658_15280359_0

リーガルハイに出演中の里見浩太朗さんの息子さんで知られている佐野圭亮さん。

テレビ番組で里見さんが息子さんに対して謝罪しているシーンがありましたね。

佐野圭亮は1967年生まれで京都市出身です。

父親の里見さんのお仕事が当時京都が中心だったためです。
50年以上も時代劇の俳優さんをやられれているのはすごいですよね。

最近有名なところはやっぱりこれですよね^^

Toei_Uzumasa-0394


水戸黄門の光圀公ですね。

そんな父に憧れて圭亮さんも俳優をめざしますが、
その父親に猛反対をくらってしまいます。

しかし諦めることなく桐朋学園短期大学演劇科に入学して学んで
卒業後すると難関の俳優座の研究生となります。

1991年に「戦争と青春」に出演をしてます。
その映画でオリーブ新人俳優賞と日本アカデミー新人俳優賞を受賞
のダブル受賞をし頭角を表し、いろいろなお芝居に挑戦していきます。

時代劇の水戸黄門にも過去には出演したころありますよ。

最近のドラマでは「雲の階段」で石黒俊彦役で出演しています。

小説が原作になる医療ドラマです。

昔の星の金貨のような雰囲気がありましたね。
見ている人を引き付けるストーリーがすばらしいです。
原作は読んでいないのですが思いだしので今度読んでみます。

医療ドラマはみていて勉強になるので楽しいです。

私はいつも自分がもし病気になったらこうしようと思いながら
見ています。

2013年秋も人気ドラマで2つも医療ドラマがありますよ。
2つともおすすめです。

月9 「海の上の診療所」              主演 松田翔太
木9 「ドクターX ~外科医・大門未知子~」  主演 米倉涼子

結婚しているの?さんまと関係有るのかな


結婚はしていまして嫁さんは女優のおおたにまいこさんです。
結婚して7年ほどになりますがお子さんはまだいらっしゃいないです。

t02200330_0480072011531741273

ご自宅のリビングの写真をみましたがとても広く
おしゃれな家ですね。

奥に写っている階段がかっこいいなと思いました。

sanojitaku

地下に大きなゴルフ練習場があるみたいですよ。

自宅の地下にゴルフ練習場ってどないやねん!


明石家さんまさんとの関係はなんだろうって思ったんですが
番組での共演でした。

sanosanma

2世タレントのゲストして主演しています。
とても45歳とは思えなく、若く見えますね。

奥さんももう少しで40歳になられるので
早くお子さんができるといいな~と思いますね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)